コレドウ
評価運用

結局、制度より対話だった。評価が「イベント」になる前に

・曽良 竜太

結局、制度よりも対話のほうがよっぽど大事だと思った話をまとめてみました。

目標や評価はマネジメントの中心にあるはずなのに、制度によって運営され、イベント化していること自体が、そもそもおかしいんじゃないか。

そこを上手く接合している企業に出会ったので、備忘も兼ねて書いています。

全文は note にて。 https://note.com/katsura_koredou/n/naa12c7a579f5